2017年4月の記事一覧

小学生の英語授業 April 18th, 2017

こんにちは^^

2月から通っている小学5年生の子達(K君とI君)の勉強内容♪ 友達同士で毎週頑張っています! 成長が楽しみです♪(○^^○)

今は、「現在時制」と「過去時制」をやっています!

「現在時制」とは、その名の通り『現在のこと』を話すときに使います。
この『現在』という言葉が意外と捉えにくくて、大人の方でも迷う方が結構多くいらっしゃいます。
なので『現在』ではなく、『普段(いつも)』と覚えておいてください! 『普段時制』です!
これだけでなんとなく理解しやすくなったかと思います。 ねっ??(゜▽゜)

「過去時制」はその名の通り『過去のこと』を話すときに使います。
たとえ10秒前の出来事でも10年前の出来事でも過去は過去です。

ではここでみなさんに質問!!!
英語では下の3つの文はそれぞれ“何”時制にあたるでしょうか??

1、 2時間前に雨が降り始めた。
2、 2時間前からずっと雨降ってるわ。(今も降っている)
3、 彼は平日は朝9時から夕方5時まで働いています。

ではでは正解発表です!!

1、 過去時制
2、 現在完了形時制
3、 現在時制

でした~♪(^0^)/

えっ??∑(゜▽゜) 2番がわからないって?? まだまだですね~(笑)^_^ 

Cherry-tomato小学5年生K君の学習結果

Cherry-tomato小学5年生I君の学習結果

 

 

0

ブログ
よくある質問
会社情報