2021年7月の記事一覧

小中学生の英語授業 July 2nd, 2021

こんにちは〜^0^/

ぃや〜、今年も早いもので半年が過ぎましたね〜。
最近はブラックコーヒーを飲む練習をしております。 というのも以前はカフェオレとか微糖しか飲めませんでした。ブラックなんて苦くて飲めませんでした。あんなものを飲む人の気が知れませんでした。
しかし以前から「ブラックが飲めたらカッコいいだろうな〜」と思っており、2週間ぐらい前からブラックに挑戦するようになり、今ではコーヒーはブラックしか買わなくなりました!(>▽<) 凄い進歩ですな。アポロ11号で月面に初めて降り立ったアームストロングさんの言葉で「That’s one small step for a man, one giant leap for mankind.(これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である)」とありますが、それを言うならまさに逆の「That’s one small step for mankind, one giant leap for a man.(これは人類にとっては小さな一歩だが、一人の人間にとっては偉大な飛躍である)」ですな。
ただ、未だにブラックコーヒーがおいしいとは思いませんけどね。。 一口飲むたびに吐きそうになっています。。
そこまでして飲む意味はないと思いますが。。
今日も我慢して飲むか。。

さて、今日も弊社の英語教室に通う小学生と中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は小学6年生のO君と中学1年生のYちゃんです!
小学6年生のO君は地道に英検5級レベルの問題をひたすら解き続けております! 文章を作りながら英単語やフレーズを覚えています!
中学1年生のYちゃんも今のところ4級まで合格していますが、5級レベルの英単語がやはりまだ不安なのでもう一度5級レベルから総復習しています! 自分で丸付けして付箋貼ったり注意点を書いたり、かなり綺麗に宿題プリントにメモ書きしています♪

小学6年生のO君
Cherry-tomato小学6年生O君の学習結果その1
Cherry-tomato小学6年生O君の学習結果その2

中学1年生のYちゃん
Cherry-tomato中学1年生Yちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato中学1年生Yちゃんの学習結果その2

 

0

ブログ
よくある質問
会社情報