小学生の英語授業 April 21th, 2017

こんにちは^0^/

現在、1年半前から通っている小学6年生(Aちゃん)が毎週、英語で日記をひとつ書いて持ってきています^▽^/。 英語で作文をすることに慣れるためです♪ 英語で日記を書くのって結構難しいので、ところどころ間違っているところもありますが、必ずこの継続が将来の財産になりますね! 『 継続は力なり 』です!^▽^/ 

さてさて、よく日記に「とても楽しかった♪」と書いたりしますが、みなさんはこの「とても楽しかった♪」を英語でどのように言いますか? もちろん会話の中でも言いますよね? こんなよく使うフレーズですからもちろんご存知ですよね??(笑)^_^  答えはひとつではありませんからね。

ちなみにこの子は、「 I enjoyed it very much! 」をよく使っていますね♪(^▽^)/ これも大正解です!
そしてもうひとつ、よく使われるのは「 It was so much fun! 」です。

このフレーズはかなり便利ですし、かなりよく耳にします! みなさんも覚えておいてくださいね!(^▽^)

Cherry-tomato小学6年生Aちゃんその1

Cherry-tomato小学6年生Aちゃんその2

Cherry-tomato小学6年生Aちゃんその3

Cherry-tomato小学6年生Aちゃんその4

 

 

ブログ
よくある質問
会社情報