カテゴリ:小中学生の学習

小中学生の英語授業 July 7th, 2022

こんにちは〜^^

今日も弊社の英語教室に通う小学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は小学6年生のNちゃんとHちゃんです! 最近は日本語の文章を読んですぐに英語に訳すというトレーニングをやっています^^
瞬間英作文というやつですね^^ みなさんもこのトレーニングをやったほうがいいですよ! きっと英会話に強くなります!!

小学6年生のNちゃん

小学6年生Nちゃんの学習結果

小学6年生のHちゃん

小学6年生Hちゃんの学習結果

0

小中学生の英語授業 June 27th, 2022

こんにちは!

めちゃめちゃ暑いですね!Σ(〜_〜)
さて今日も弊社の英語教室に通う小中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は小学6年生のNちゃんとHちゃん、そして中学2年生のMちゃんです♪
小学6年生のNちゃんとHちゃんは現在、英検4級に向けて頑張っています! 中学2年生のMちゃんは先日の英検で5級と4級を初めて同時に受けてどちらも合格しました!(^^)良かった良かった♪

小学6年生のNちゃん
Cherry-tomato小学6年生Nちゃんの学習結果

小学6年生のHちゃん
Cherry-tomato小学6年生Hちゃんの学習結果

中学2年生のMちゃん
Cherry-tomato中学2年生Mちゃんの学習結果
Cherry-tomato中学2年生Mちゃんの学習結果その2

0

小中学生の英語授業 March 24th, 2022

こんにちは〜^0^/

さてさて今日も弊社の英語教室に通う小中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は今年から小学5年生のNちゃんとHちゃん、中学1年生のYちゃん、そして中学2年生のSちゃんです!
やはり好きになれば伸びるのは早いですね!^^

小学5年生のNちゃん
cherry-tomato小学5年生Nちゃんの学習結果

小学5年生のHちゃん
cherry-tomato小学5年生Hちゃんの学習結果

中学1年生のYちゃん
Cherry-tomato中学1年生Yちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato中学1年生Yちゃんの学習結果その2

中学2年生のSちゃん
Cherry-tomato中学2年生Sちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato中学2年生Sちゃんの学習結果その2
Cherry-tomato中学2年生Sちゃんの学習結果その3

 

0

小中学生の英語授業 March 12th, 2022

こんにちは〜^0^

だんだんと暖かくなってきましたね〜
最近はコロナよりもロシア問題が心配ですね〜 いつ解決するんでしょうか。。。

さて今日も弊社の英語教室に通う小中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は小学5年生のNちゃんとHちゃんと中学2年生のSちゃんです♪
また、中学2年生のK君が英検3級に合格したという嬉しい知らせもありました^^ どんどんレベルアップしているので楽しみです^^

小学5年生のNちゃん
Cherry-tomatoNちゃんの学習結果

小学5年生のHちゃん
Cherry-tomato小学5年生Hちゃんの学習結果

中学2年生のSちゃん
Cherry-tomato中学2年生Sちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato中学2年生Sちゃんの学習結果その2

 

0

小中学生の英語授業 March 11th, 2022

こんにちは!

急にHPの編集サイトの形式が変わり、編集の仕方がわからず久しぶりの更新になってしまいました^^;
何はともあれ、今日も弊社の英語教室に通う小中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は小学5年生のNちゃんとHちゃんと小学6年生のO君と中学2年生のK君です!

小学5年生のNちゃん
Cherry-tomato小学5年生Nちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato小学5年生Nちゃんの学習結果その2

小学5年生のHちゃん
Cherry-tomato小学5年生Hちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato小学5年生Hちゃんの学習結果その2

小学6年生のO君
Cherry-tomato小学6年生O君の学習結果その1
Cherry-tomato小学6年生O君の学習結果その2

中学2年生のK君
Cherry-tomato中学2年生K君の学習結果

 

0

小中学生の英語授業 September 8th, 2021 Part2

こんにちは〜^0^

さて今日も弊社の英語教室に通う小中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今回は小学5年生のNちゃんとHちゃん、そして中学2年生のK君です!
小学5年生のNちゃんとHちゃんは今は英検5級に向けて必死で単語を覚えたり英文作りを特訓中です! 5級よりももっと先を見据えていますので、ちょっとハードな特訓ですが二人とも頑張っています! 後々に凄い力になると思います♪(^^)

中学2年生のK君は英検3級に向けて勉強中です!! 最近は新しい文法を覚えたり単語を覚えたりとかなり頑張っています!!
今は「関係代名詞」や「受け身」、「間接疑問」や「不定詞」、「疑問詞+不定詞」や「現在完了形」を勉強中です! どれも難しい分野ですが乗り越えてもらいたいです♪(^^)

小学5年生のNちゃん
Cherry-tomato小学5年生Nちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato小学5年生Nちゃんの学習結果その2

小学5年生のHちゃん
Cherry-tomato小学5年生Hちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato小学5年生Hちゃんの学習結果その2

中学2年生のK君
Cherry-tomato中学2年生K君の学習結果

 

0

小中学生の英語授業 July 31st, 2021

こんにちは〜^0^

それにしても暑いですね〜 毎年のことやけど〜 夏は暑いものですからね〜
さて今日も弊社の英語教室に通う小学生と中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は小学6年生のO君と中学3年生のO君です♪
二人とも毎週頑張っています!!
小学6年生のO君
Cherry-tomato小学6年生O君の学習結果その1
Cherry-tomato小学6年生O君の学習結果その2
Cherry-tomato小学6年生O君の学習結果その3

中学3年生のO君
Cherry-tomato中学3年生O君の学習結果その1
Cherry-tomato中学3年生O君の学習結果その2
Cherry-tomato中学3年生O君の学習結果その3
Cherry-tomato中学3年生O君の学習結果その4

 

0

小中学生の英語授業 July 2nd, 2021

こんにちは〜^0^/

ぃや〜、今年も早いもので半年が過ぎましたね〜。
最近はブラックコーヒーを飲む練習をしております。 というのも以前はカフェオレとか微糖しか飲めませんでした。ブラックなんて苦くて飲めませんでした。あんなものを飲む人の気が知れませんでした。
しかし以前から「ブラックが飲めたらカッコいいだろうな〜」と思っており、2週間ぐらい前からブラックに挑戦するようになり、今ではコーヒーはブラックしか買わなくなりました!(>▽<) 凄い進歩ですな。アポロ11号で月面に初めて降り立ったアームストロングさんの言葉で「That’s one small step for a man, one giant leap for mankind.(これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である)」とありますが、それを言うならまさに逆の「That’s one small step for mankind, one giant leap for a man.(これは人類にとっては小さな一歩だが、一人の人間にとっては偉大な飛躍である)」ですな。
ただ、未だにブラックコーヒーがおいしいとは思いませんけどね。。 一口飲むたびに吐きそうになっています。。
そこまでして飲む意味はないと思いますが。。
今日も我慢して飲むか。。

さて、今日も弊社の英語教室に通う小学生と中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は小学6年生のO君と中学1年生のYちゃんです!
小学6年生のO君は地道に英検5級レベルの問題をひたすら解き続けております! 文章を作りながら英単語やフレーズを覚えています!
中学1年生のYちゃんも今のところ4級まで合格していますが、5級レベルの英単語がやはりまだ不安なのでもう一度5級レベルから総復習しています! 自分で丸付けして付箋貼ったり注意点を書いたり、かなり綺麗に宿題プリントにメモ書きしています♪

小学6年生のO君
Cherry-tomato小学6年生O君の学習結果その1
Cherry-tomato小学6年生O君の学習結果その2

中学1年生のYちゃん
Cherry-tomato中学1年生Yちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato中学1年生Yちゃんの学習結果その2

 

0

小中学生の英語授業 June 17th, 2021

こんにちは〜^0^

JR鴫野駅近くの『花京』というラーメン屋ご存知ですか? 結構有名なのかな??
生徒さんに教えてもらいました! とてもおいしいとのことで、こないだ昼に食べに行きまして、鶏ガラ醤油ラーメン食べてとても美味しかったです! みなさんもぜひ行ってみてください♪

さて今日も弊社の英語教室に通う中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は中学3年生のO君と中学1年生のYちゃんです♪
中学3年生のO君は現在は英検準2級に向けて頑張っています♪
中学1年生のYちゃんは5月末の英検3級の1次試験に合格しました! これによってさらなる自信をつけてもらいたいです!

中学3年生のO君
Cherry-tomato中学3年生O君の学習結果その1
Cherry-tomato中学3年生O君の学習結果その2

中学1年生のYちゃん
Cherry-tomato中学1年生Yちゃんの学習結果その1
Cherry-tomato中学1年生Yちゃんの学習結果その2

 

0

小中学生の英語授業 June 16th, 2021

こんにちは〜^0^

今日も弊社の英語教室に通う中学生と小学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は中学3年生のAちゃんと小学5年生のNちゃんとHちゃんです♪
中学3年生のAちゃんは現在、「現在完了形」や「関係代名詞」を猛特訓中です!
小学5年生のNちゃんとHちゃんは現在、英検5級に向けて頑張っています! 和文、英文の文章を作りながら単語やフレーズ、そして文法を覚えております!!

中学3年生のAちゃん
Cherry-tomato中学3年生Aちゃんの学習結果

小学5年生のNちゃん
Cherry-tomato小学5年生Nちゃんの学習結果

小学5年生のHちゃん
Cherry-tomato小学5年生Hちゃんの学習結果

 

0

ブログ
よくある質問
会社情報