英語/日本語のブログ

好きな英語の名言(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello, everyone!

This is Riuta^^/
How are you? Really? I’m pretty good, too.
But it’s been boiling hot recently, hasn’t it? I hate this hot season, summer. I think I will say the same thing in the cold season, winter, though. lol
(みなさんお元気ですか~? マジで? 私もかなり調子良いです!
でも最近はかなり暑い日が続いていますね。暑い季節、夏は嫌いです。寒い冬にも同じようなことを言ってる気もするけど。。。)

さてさて。いきなりですが今日はひとつ、外国の有名人の名言を紹介したいと思います^0^/🎶
私自身、この名言を知ったのは今から4年前。トヨタ自動車で働いているときでした。トヨタでいつものようにアメリカとテレビ会議をしていたときにアメリカ人が教えてくれました(゜0゜)!
それ以来、私もこの言葉をモットーにして生きていこうと決めました!
それはアメリカの第32代大統領であるフランクリン・ルーズベルトの妻、エレノア・ルーズベルトの言葉です。

Do what you feel in your heart to be right – for you’ll be criticized anyway.
(あなたが正しいと思うことをしなさい。何したってどうせ批判されるのだから。)

これを最初聞いた時、何とも言えない強烈なパワーをもらったような気がしました。それ以来、常にこの言葉を意識して何事にも取り組んでいこうと思いました!^▽^
みなさんにとっても、背中を押す言葉になれば光栄です(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*